_SGO3378he

編集長の竹村です。

9月発売の神戸特集、おかげさまで好評いただいております。
ありがとうございます。

その特集の中から、きゅんきゅんした取材のエピソードを。

エリア特集のときには、
その街をよく知る人に好きな場所やお店を紹介してもらう企画をやることが多いです。
好きなお店、通っているお店や場所だから紹介も熱っぽくなるし、
その人なりの見方みたいなものも伝わってきておもしろいです。
思わぬお店がでてきたりもしますし。

で、今回は
新進気鋭(昭和な言い方で、すいません)のシンガーソングライターのみらんさん。
ここからは、僭越ながら「みらんちゃん」と呼ばせていただきます。

日常の延長にある何気ない歌詞と、のびやかな歌声に、きゅんときます。

みらんちゃんが好きな神戸のお店をいくつかあげていただいたのですが、
今回撮影で行ったのは、
周年でインストアライブをするほどの仲良しのブックストア[本の栞]と
まるでと親戚のような仲の良さの[BAR CHELSEA]。

詳細は、記事を見ていただくとして……

シンガーソングライター・みらんの神戸案内!

みらんちゃんの飾らない魅力に、スタッフ全員がメロメロになってしまいました。
初対面にもかかわらず、スッと溶け込むような自然体。
その雰囲気は、写真からも伝わるでしょうか。
カメラマンさんが撮影した枚数もめちゃくちゃ多くて、
写真を選ぶのも難儀しました。

そして、撮影日は35℃近い猛暑日でだったのですが、
「9月末発売ですよねー。上着持ってきました」の気遣いに、またもや、きゅん。

現場に行ってないデザイナーさんも、
みらんちゃんにやられてしまい
「かわいいですー」のコメントとともに、すごいスピードで
デザインが上がってきて、これにもびっくり。

そんな、みらんちゃんの新曲「夏の僕にも」はこちらから!
https://friendship.lnk.to/EvenForMeIntheSummer

きゅん、を感じてみてください。
(もう秋も深いですが)


撮影/竹田俊吾

※編集長日記は、毎週金曜更新! 次回は10/21(金)更新予定です。
過去記事は、ハッシュタグ #編集長日記 をクリック。

Share
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
SAVVY6月号『花とグリーン』
発売日 2024年4月23日(火)定 価 900円(税込)