cut01_148HE

編集長の竹村です。

明けましておめでとうございます。
本年もSAVVYをよろしくお願いいたします。

みなさま2023年は、どういう年だったでしょうか。
はてさて、2024年はどういう年になるのでしょうか。

そういえば、先日取材先でお店の方が
「去年の今頃は、マンボーで」と
おっしゃっていて、

はて、マンボーとは? となりました。

しばらく考えて、ああ「まん延防止等重点措置」のことか、と。

いろんな状況の方がいるとは思いますが、
あの頃のことを考えると、
かなりコロナ禍以前の状況に戻ってきたのではないかと感じました。
なにせマンボーがあったことを忘れていたくらいですから。

街も、お店も、今までと違う対応を求められて
なにかと大変な数年間だったのではないでしょうか。

2023年は、いろいろな規制が解除されて、
街も人も動き出した、という実感があります。
(紅葉の京都はすごい人でした、大阪の繁華街もすごい人出です)

2024年は、さらに動き出すことでしょう。

ちょっと控えていたおでかけにも行きたいよね、
ということで、SAVVYでもそういう記事が増えてくると思います。

また3月20日に、
SAVVYの読者イベント「SAVVYカワイイFES.2024」を開催します。
詳細は、随時お伝えしていきますね。

みなさんと交流できるようなミニイベントも
増やしていきたい、と考えている2024年です。

それでは、今年もSAVVYをよろしくお願いいたします!


写真は、SAVVY2024年1月号「関西の「神社とお寺」特集のときのものです。

写真/横浪修
スタイリング/大久保縁(吉澤暁子きもの着付け教室) 
ヘアメイク/大西和佳
モデル/橘 季希

※編集長日記、次回は1/12(金)更新予定です。
過去記事は、ハッシュタグ #編集長日記 をクリック。

Share
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
SAVVY6月号『花とグリーン』
発売日 2024年4月23日(火)定 価 900円(税込)