かわいい韓国_1_HE-100

FM802DJ 土井コマキさんの旅連載、第3弾がスタート。今回の旅先は、タイ、台湾につづいて韓国! かわいい、おいしい、楽しい韓国旅を全4回でお届けします!

久々の韓国!前に行ったのは、まだガラケーの時代で、wifiもないし、ガイドブックと雑誌の切り抜きを持参。多分15年ぶりくらい!久しぶりすぎて、ほぼ記憶がない中、韓国好きの友達からは塩パンとギリシャヨーグルトを食べてきて〜って言われて、行きたいカフェやベーカリーもたくさん調べてきた!アートも音楽も気になるし、美容課金もしたいし、大好きな豚肉も食べたい。この旅は欲張りに行きます!


今回の旅も、Peachで行きました。Peach機内では、パイン飴のサービスが…!うれしいですよね。

早速ですが、最初の目的は……

上品な彩りが気になっていた[TRIODE]のブルーベリーケーキ(マカロン付き)。なんとグラム売り。斬新でしょ。100gにするか150gにするか迷って、150gにしたら、サービスでスコップ1杯分足してくれた。だったら100gにしたらよかった、笑。まるでお総菜ではないですか。


シックな店構え。大人のお客さんばかりだし、ゆっくりできました。


そして、[DOTORI]って韓国語でドングリを意味する店名のカフェへ。絵本の中に入ったみたい。


庭付き一軒家のカフェ。玄関からレトロかわいいのです。丸いタイル萌えxドアのガラス萌え!


木目萌え。レトロな窓枠萌え、もちろんガラスもレトロで萌えます。


屋内はいっぱいだったので、お庭の席へ。

韓国に来たら食べたかったギリシャヨーグルトを!ベリーとナッツと蜂の巣入りをチョイス。すごく食べ応えがありました。


どうしても買って帰りたかったんです。BTSの誰ぞが誰ぞに差し入れたという……


これー!ドングリマフィンたち。お店に並んでても、箱に収まってもかわいい〜。しかも翌日、帰国してから食べてもおいしかったです!甘さ控えめで、しっとりしていて。もう1回食べたいなぁ。誰か買ってきてくれへんかな。


有名なカフェ[Panier de M.mooni]でリボンクロワッサンを。そういえば、プラカップの上に紙コップを重ねてるスタイルのドリンクによく出合いましたよ。


リボンクロワッサンだけじゃなく、種類豊富なパンや、凝ったケーキもたくさんでびっくり。


まるでロマンチックな大きなお屋敷。ドラマで御曹司が下りてくるやつですよね、この階段。


めちゃくちゃ広くて、どの部屋のどの席にしようか迷っちゃいます。


レンガ風じゃなくて、本物のレンガ萌え!


こちらは、[SCOOPER]という小さなジェラート屋さん


きれいなアフォガードでしょう?ヨモギのジェラートをセレクト。甘すぎなくてナイスチョイスでした。


アイスといえば、アメリカンなイメージの[BEURRE BEURRE]のザ・現代ソウル店へ。アイスクリームショップって、ガラスのショーケースを眺めると、口の中にいろんな味のイメージを広がって、ほんと夢がありますよね。いくつになっても子供みたいにワクワクできて大好きなんです。


BEST3に入っていたCoobur Cooburというフレーバーに。クッキーが入っていて、めちゃ濃厚なしっかりしたアイスでした。

キムチを買いに広蔵市場に行って、充満するお客さんの食欲と熱気に当てられました。ノリ巻きとかチヂミとか食べるつもりだったんですが、雰囲気だけでお腹いっぱいに。そこへ、突然私の大好きなタイのシティポップアーティストHYBSの曲が流れてきて、えっ?と思って振り返ったら、嘘みたいに現れたコーヒースタンド。


2010年にスタートした[KALAS COFFEE]。焙煎技術を競う大会の韓国1位、世界3位のトロフィーが飾ってありました。

ILHO Market(일호상회 / 一號商會)という名前は、この場所が広蔵市場で一番古い001号店舗ということを継承しているんだそうです。そこに[KALAS COFFEE]がPOP UPしている、という感じなのかな。詳しいことがこれ以上わからず。とにかく不意に出合えたおいしいコーヒーでした。

次回はランチしたかわいいお店や、ザ・韓国な夜ごはんを~。私は、豚肉が食べたいんです!笑

※〈FM802DJ 土井コマキのかわいい旅へ 韓国編〉は、Peachで行ってきました。
毎週木曜更新!次回vol.2は、9/26(木)17:00公開予定です。

Share
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
SAVVY10月号『梅田』
発売日 2024年8月23日(金)定 価 900円(税込)