6_zekkeiw_0066_HE

編集長の竹村です。

いよいよ本格的にカサカサ肌の季節がやってまいりました。
放っておくとカッサカサのカイカイになりますよね。
乾燥肌なので保湿クリームが手放せません。

ヘアメイクの大先生によると、とにかくたっぷり塗りなさい。
化粧水もたっぷり塗りなさい、とのことです。

しかし、クリームたっぷりの指でスマホを触ると
画面がベッタベタになってしまいますよね。

塗ってすぐに触らなければ良いという話なんですが。

ともあれ、隙あらばハンドクリームを塗りたくっている私です。
特に打ち合わせ中に話を聞くターンで、
ここぞとばかりにハンドクリームを塗っています。

横から見ると、やたらもみ手をしながら話を聞いている人、
という案配でしょうか。
昔気質の商人のようです。
いや、まあ、昔の商人がもみ手をしていたか、
なんていうのは勝手なイメージでしかないのですけれども。

編集部スタッフが使うハンドクリームを集めてみました。プチプラからオーガニックコスメまでさまざま。

かつては、コスメといえばデパコス!みたいな雰囲気もありましたが
いまや、プチプラから海外のECサイトなど、
種類や入手方法は多岐にわたっています。

美容系YouTuberの動画もいっぱいありますしね。
(めっちゃ上手やなぁ、とついつい見てしまいます)

ともあれ、隙あらばハンドクリームを塗りたくっている私です。

仕事柄、ハンドクリームにかぎらず、
コスメのいろんなアイテムを手にします。

同時に使い比べてみると、「こっちの方が自分には合うかなー」
と、なんとなく感じます。

ヘアメイクさんとご一緒することも多々あるので、
ちょっとした疑問もすぐに聞いたりもできます。

今年は、そんなコスメやらスキンケアのグッズを
あれこれ試したり、気軽にお悩み相談をできる会を
サヴィでできたら、と計画しております。

新年の所信表明でした!

「こんなことが知りたい!」「こんなことをやってほしい!」など、
ご要望がありましたら、
メールアドレス savvy@lmaga.co.jp まで送ってくださいね。

それではどうぞよろしくお願いいたします。

写真/わたなべよしこ

※編集長日記は、毎週金曜更新! 次回は1/13(金)更新予定です。
過去記事は、ハッシュタグ #編集長日記 をクリック。

Share
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
SAVVY6月号『花とグリーン』
発売日 2024年4月23日(火)定 価 900円(税込)