220906kwn_206_HE

編集長の竹村です。

サヴィ初の銭湯特集、
おかげさまでSNSでめちゃくちゃ盛り上がっているようで
ありがとうございます。

銭湯だけに、みなさまコメントが熱い。

熱い!といえば、自他共に認める銭湯芸人のアルミカン。
赤阪侑子さんにいたっては、祖母が銭湯を経営していて、
ご本人も銭湯検定3級を保持!
さらに、いまも風呂なしの家にお住まいで365日銭湯通い!

相方の高橋沙織さんも、熱湯とジェットバスの湯勢にこだわる
銭湯好き。

そんな二人に銭湯特集に出演していただこうと、
事前に好きな銭湯をお伺いしました。
すると、めちゃくちゃ銭湯愛があふれすぎる熱い回答が・・・・・・。

そもそも、アルミカンの松竹芸能のマネージャーさんが大の銭湯好きで、
ちょっと時間が空けば、銭湯に入るような人で。
(安田大サーカスの3人を組み合わせた人でもあって、
抱腹絶倒なエピソードがあるんですが、それはまた別の機会に)

そのアルミカンの二人が出してきてくれた銭湯が、
まあまあ渋い銭湯でした。
そこで、そんな渋い銭湯好きのアルミカンに、行ってもらったのが
今年リニューアルしたての3軒。

いずれも下町にあって、長く愛されてきた銭湯です。
ですが、どこもあっと驚く感じにリニューアルしていて、
アルミカンの二人も取材中はテンション上がりまくりでした。

ライターさんも銭湯好きとあって、
移動中も
「あの銭湯が・・・・・」
「ここの銭湯は・・・・・・」
まあ、話がつきない。

なんでもそうですが、熱狂していることを熱く語る人の話は
とても面白いですね。

誌面では、二人がリニューアルした銭湯で
熱く語っていますので、チェックしてみてください。

あとアルミカンは、
11月26日に、単独ライブもあるそうです。

漫才女 アルミカン単独ライブ

それでは、いいお湯を!

写真/桑名晴香

※編集長日記は、毎週金曜更新! 次回は11/4(金)更新予定です。
過去記事は、ハッシュタグ #編集長日記 をクリック。

Share
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
SAVVY2月号『関西美術館さんぽ』
発売日:2024年12月21日(土)定 価:900円(税込)