_COD8794_he

編集長の竹村です。

9月22日(木)発売の『SAVVY』は、神戸特集です。
編集部は大阪にあるので、取材で神戸に通う日々でした。

と、もう行かれた方も多いかもしれませんが、
8月31日に、[神戸阪急]がリニューアルオープン。

取材も兼ねて、ちょろっとのぞいてきました。

カメラマンさんが気になるという「KENZO」をのぞいたり、
兄弟誌『ミーツ・リージョナル』がお世話になってる「ブルーナボイン」で
新ラインの話を聞いたり、
最近流行のナチュラル系マニキュアの「マニキュリスト」で、
キッズ用のマニキュア(水で落とせる!)に驚いてみたり
世界初の「クロエ」のジェラートに並んでみたり。

新館の3フロア分のリニューアルだったのですが、
なかなかに濃くて、時間が足りない感じでした。

と、
何気なく訪れた「MAISON de MARUYAMA 神戸別邸」のブース。
スタッフさんが、「デザイナーがいますので呼んできますね!」

ファッショニスタのカメラマンが、「え、デザイナーって? え? え?」
と、驚いていると
デザイナーの丸山敬太さんが、軽やかに登場。
帽子の「マキシン」や、お菓子の「フロインドリーブ」など神戸のブランドと
コラボした商品について、自ら熱く解説してくれました。

中でもオーダー家具の「永田良介商店」のイスは、とってもお気に入りのようで、
「すっごくいい」と、絶賛オススメされました。

今後も、神戸とからめたプロジェクトをやっていきたいそうです。

昭和チックなことを言いますが、
出かけると思わぬ出会いがあるのが面白いですね。

とはいえ、神戸特集の締め切り間近で、
編集部に缶詰になりながらこれを書いております。

写真/コーダ・マサヒロ

※編集長日記は、毎週金曜更新! 次回は9/16(金)更新予定です。
過去記事は、ハッシュタグ #編集長日記 をクリック。

Share
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
SAVVY5月号『北摂2024』
発売日 2024年3月23日(土)定 価 900円(税込)