cut03_267_HE

SAVVY.jpの竹村です。

2024年3月23日に、北大阪急行が延伸します。
終点といえば千里中央、っていうのが変わります。
またちょっと、大阪が動く予感ですね。

いちはやく開業前の箕面船場阪大前駅、箕面萱野駅に
潜入&撮影させていただきました!

箕面船場阪大前駅は地下で、シャッターが開くと大空間が!
誰もいない真新しい駅はどきどきします。
個人的に大型構造物が大好きなので、とりあえずどこを見ても大興奮です。
とくにうねうねと続いているトンネルが見えてて、吸い込まれそう。

そして
ドーンと吹き抜けていて、どこまでも続くようなエスカレーターもすてきです。
(光が差し込んでくる感じが、なんだか非日常!)
撮影時は、開業前だったのでエスカレーターは動いてません。
それにしても、
動いてないエスカレーターを歩くのは、なんであんなに気持ち悪いでしょうね。

続いて、箕面萱野駅へ。
こちらは、打って変わって高架駅。
山も近く、空中に浮いてる間があります。
[みのおキューズモール]と直結してる改札もあります。

撮影のために、閉ざされていたシャッターを開けてもらったら
通りがかった人がザワザワしてました。
「おお、こんなふうになってるんや」と、
みんながのぞき込んでいきます。
やっぱり、気になりますよね。
と、注目度の高さも感じました。

いずれにせよ、新しい駅は使い勝手がよさそうです。

そんな開業のタイミングに合わせて、
2年ぶりに、北摂特集を発売します!
すてきなお店が、今回もたくさん載ってますので、
ぜひチェックしてください!

3月23日(土)発売!SAVVY5月号『北摂』特集。
コンテンツはこちら↓

3月23日(土)発売!SAVVY5月号『北摂』特集。コンテンツを公開

それではどうぞよろしくお願いいたします。

写真/横浪 修 スタイリング/村上きわこ ヘアメイク/そのこ モデル/鳥澤 碧

※〈編集日記〉は毎週金曜更新、次回は3/29(金)予定です
過去記事は、ハッシュタグ #編集日記 #編集長日記 をクリック。

Share
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
SAVVY5月号『北摂2024』
発売日 2024年3月23日(土)定 価 900円(税込)