IMG_2344HE

SAVVY.jpの竹村です。

いよいよ春めいてきました。
そろそろ桜の開花ニュースも流れてきそうです。

桜、人気ですね。
今月末に東京に行く予定があって、
ホテルを探していたら、ものすごく値段が高騰していて
びっくりしました。

春休みだからも理由のひとつのようですが、
なぜなのかをホテル関係者に聞いてみたところ
桜が人気、とのこと。
海外から桜を見に来る人が増えているそうです。

個人的に、桜は苦手でした。
花だけどーんと咲いて、ぶわーっと散っていくのが、なんだか怖くて。
(それが桜の美しさなのは重々承知しております)

ただある女の子に、
「桜は一気に散るけど、また来年咲くから」と言われて
なんだかよくわからないけれど
そこから受け入れられるようになりました。

そんな桜。
コスメでも、人気だそうで。

桜のエッセンスを取り入れたシリーズが
THREEから発売されました。

オードトワレ、ハンドクリーム、ルースパウダーの3種。
落ち着いたパッケージもすてきです。

オードトワレは、華やかすぎないというか(ほめてます)。
花をモチーフにした香りは、あまりにもフローラルすぎることがままありませんか?
このオードトワレは、桜を花というより樹木として捉えたそうで。
わりとウッディな部分がきて、華やかさがあとから追いかけてくるような。
いずれにせよ強すぎないので、どんな場面でもなじみそうです。

ハンドクリームは、桜の花のエキスとソメイヨシノ葉エキスが入ってます。
こちらもふわっと優しい香りで、なによりつけ心地が軽い。
ハンドクリーム塗った後、べったべたになるものもありますが、
これはさらりとしててて、とはいえみずみずしさもちゃんとあって。
ま、ハンドクリームは好みが分かれるので、重めのつけごこちじゃないと
安心できない、という気持ちも分かります。

そして、めちゃくちゃ売れているというルースパウダー。
パウダーなのに粉っぽくならずに肌になじむ不思議なアイテムで、
ファンも多いと思います。
その限定カラーです。
ピンクなんですが、すーっと粉が肌になじんでいくんですよね。
これ不思議な感覚。
リリースによると
「くすみや毛穴をフォギーにぼかす」とあります。
なるほど。

そんなこんなで春を感じる桜アイテムでした。

それではどうぞよろしくお願いいたします。

※〈編集長日記〉は、今回から〈編集日記〉として更新、次回は3/22(金)アップ予定です
過去記事は、ハッシュタグ #編集日記 #編集長日記 をクリック。

Share
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
SAVVY6月号『花とグリーン』
発売日 2024年4月23日(火)定 価 900円(税込)