IMG_9270_HE

編集長の竹村です。

大阪・門真に新しくできたショッピングセンターに、
いち早く行ってきました。

4月17日(月)オープンの[ららぽーと門真・三井アウトレットパーク 大阪門真]です。

ご存じの方も多いかもしれませんが、
店名が、不思議じゃありませんか?

[ららぽーと]で[三井アウトレットパーク]?
どういうこと? って思いますよね。

いや、まぁ、そのままなんですが。
要するに、[ららぽーと]と[三井アウトレットパーク]が
同居してるんですね。

ショッピングモールとアウトレットが一緒になった、
新しいハイブリッドスタイルだそうです。

1階と3階が[ららぽーと門真]、
2階が[三井アウトレットパーク 大阪門真]
という、サンドイッチ構造になってます。
完全屋内型のアウトレットというのも珍しい気がしますね。
そして屋上のテラスも広くて、気持ちよさそう。
(プレオープンの日はあいにく天気が悪く、ちょっとアレでしたが…)

なにより工場の跡地にできているので、とにかく広い。
(全部見て回るのに1万歩くらい歩きました)
大阪初上陸の、ラルフローレンのカフェ[ラルフズ コーヒー]や、
ジェラートピケから誕生した[gelato pique cafe]に、
定番の[スターバックス コーヒー]、[タリーズコーヒー]など
カフェもたくさんあるので、歩き疲れたらお茶する場所も事欠きません。

特徴的だな、と思ったのは、
1階が食のゾーンがかなり充実している、ということ。
大阪・黒門市場公認の市場エリア(レストランから物販まで)に、
スーパー[ライフ セントラルスクエア]も。
3階にもフードコートがあります。

あと、1階に映画館があるのも珍しい造りだなー、と。
轟音シアターがあるので、ド迫力な映像体験ができそうです。

まるっと1日楽しめそうなモールでした。
お出かけしたい季節になってきたので、いいタイミングですね。

それではどうぞよろしくおねがいします。

※編集長日記は、毎週金曜更新! 次回は4/21(金)更新予定です。
過去記事は、ハッシュタグ #編集長日記 をクリック。

Share
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
SAVVY4月号『京都2024』
発売日 2024年2月22日(木)定 価 900円(税込)