music_playlist_hd

今月のMY PLAY LIST
選曲してくれたのはこの人!

ラニーノーズ/バンド・Runny Noizeのメンバーであった山田健人(右)、洲崎貴郁(左)が2012年に結成したお笑いコンビ/音曲漫才師。小気味良い歌ネタが持ち味で、[よしもと漫才劇場]でも活躍中! NSC大阪校35期。

THEME:整いプレイリスト

ここから聴けるよ!

☑『ソラニン』/ASIAN KUNG-FU GENERATION

「イントロからヒーリング感がすごく、サビのメロディもキャッチーで一緒に歌い上げたくなる曲。ギターでこの曲を弾けるように最近練習しています」(洲崎)



☑『ばらばら』/星野源

「一目ぼれならぬ一聴きぼれした一曲。歌詞も単純に見えて深いものを感じるがそれが何かは説明できない。星野源さんのファンになったキッカケの曲です」(洲崎)



☑『ノクターン』/ショパン

「クラシックは痛みを緩和してくれます。昔同居していた九条ジョーが尿管結石になり、痛みにもだえていた時、側でこの曲を流しました。なぜかお前を許さないと言われました」(山田)



☑『Creep』/Radiohead

「スローだがアツイ。何か言いようのないパッションを感じる。アコースティックバージョンも良い」(山田)



☑『Oh!RADIO』/忌野清志郎

「チルしている時にこれが流れていたらもう後は何も要らない」(山田)

芸人よりもバンドマンとしての活動の方が先という、本特集の本企画にうってつけ!なラニーノーズ。サウナスパ健康アドバイザーの資格も持つ山田さんですが、「整う」5曲を二人で選んでくれましたよ。「このプレイリストを聴けばあなたの心の乱れやあなたの内にはびこる悪いものが浄化され、きっと自律神経も整い、鼻水を垂らすこと間違いなしのヒーリングチューンです」


INFORMATION


単独ライブ『バードマン』
11月28日(木)
森ノ宮よしもと漫才劇場





ラニーノーズの衝撃コント「バードマン」が森ノ宮にやってくる! ゲストの20世紀、からし蓮根、イノシカチョウらNSC同期メンバーが、各々の解釈で「バードマン」を演じる1時間。

※この記事は2025年1月号からの転載です。記事に掲載の情報は掲載時のもので、記事をご覧になったタイミングでは変更となっている可能性があります。最新情報をご確認ください。
Share
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
SAVVY2月号『関西美術館さんぽ』
発売日:2024年12月21日(土)定 価:900円(税込)