L1180970_HE

編集長の竹村です。

いよいよ年末です。
『M−1グランプリ』、観ましたか?

関西人としては、さや香かロングコートダディに勝ってほしかったですが、
ウエストランドの矜恃に軍配が上がったのかな、と個人的に思っております。

お笑いブームが、まだまだ続いています。
年末年始は、お笑いに触れる機会も多いですよね。
(関西だけかもしれませんが……)

そんな時期にぴったりの特集を作りました!!

「関西のお笑い・テレビ・ラジオ」

そのまんまやん!という声が聞こえそうで怖いです。
えぇ、そのまんまです。

あまりにも日常的に囲まれているので忘れがちですが、
関西にはお笑いと、関西制作のテレビやラジオが
めっちゃあるんです。

関西独自というか、ガラパゴスというか。

そんなお笑いと、テレビとラジオをまるっと特集しています。
関西の「すてき」や「かわいい」を追いかけているサヴィにとって、
初の挑戦です。

なぜ?と思われるかもしれませんが、
街のトレンドを追いかけているサヴィだからこそ、
お笑いがいま、すてきでかわいくて、おもしろいんです。

そして、アイドルとお笑い芸人、お笑い芸人とアイドルの
垣根もどんどんなくなっているような気もします。
(関西だけかもしれませんが……)

気になる内容は、こちらです。

取材期間中に、アインシュタインの番組が編集部にロケに来るという偶然。
誌面とコラボさせてもらいました! 詳細はサヴィ本誌にて!

L1180970
OKAY1694

今年はメルマガにお付き合いいただきありがとうございました。
よいお年をお迎えください。

※編集長日記は、毎週金曜更新!
次回12/30(金)はお休みして、年明け1/1(祝・日)更新予定です。
過去記事は、ハッシュタグ #編集長日記 をクリック。

Share
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
SAVV9月号『滋賀』
発売日 2024年7月23日(火)定 価 900円(税込)