_J4A9487HE

『ワチャラチャ忍忍』×SAVVY
おもしろ忍者修行中のフースーやを
癒やさせてぇ〜

日々おもしろ修行を積む芸人さんたちを、 SAVVYお薦めのお店や体験で癒やしたい! 今回は、フースーヤの二人を熟成サムギョプサル専門店にお連れしました!

SAVVY7月号(5/23発売)には、よしもと漫才劇場での『ワチャラチャ忍忍』公開収録(7/24(水))のチケットやサイン入りチェキが抽選で当たる応募券付き!詳しくはSAVVY7月号(5/23発売)をチェック!

『ワチャラチャ忍忍』って?

カベポスター、天才ピアニスト、フースーヤの3組の漫才コンビが一人前のおもしろ忍者を目指し、毎回さまざまな修行(ゲーム)や対決を行う、忍者エンターテインメントバラエティ。

フースーヤ(左から、田中ショータイム・谷口 理)●NSC大阪校38期生。共に神戸市出身、高校の同級生コンビ。『M-1グランプリ2023』準決勝進出。谷口は漫画とゲーム、田中はファッション、韓国カルチャーが好き。

─ 『M-1グランプリ2023』準決勝に進出し、日々の舞台やメディア出演も増えている二人。『ワチャラチャ忍忍』でのおもしろ忍者修行で印象に残っていることは?

写真の料理は、大阪・なんば[ヨプの王豚塩焼 道頓堀店]、6種類の薬味と葉野菜の食べ放題がセットになった熟成サムギョプサルセット1,780円、熟成肩ロースセット1,880円(各1人前の価格に2人前から注文可、写真は2名分)、うま辛な海鮮スンドゥブチゲ1,280円、ライス350円(写真は撮影用に2杯分)、韓国のり380円

谷口(以下:谷) メンバーに対するお客さんのアンケート結果を予想して順位を当てる「忍忍ランキング」という企画があるんですが、なぜか僕が毎回5位になるんです。この前初めて母親が『ワチャラチャ』の舞台を観に来てくれて。そのときのテーマ「お金を貸してもいい人ランキング」でまた5位を取ってしまったんです。6位やったら「おいしいやん」って笑えるけど、5位っていう微妙な順位やし周りから信用されてないみたいで悲しくて……。僕があまりに5位を取るので、最近は“ミスター5”と呼ばれています。ちなみにこの回のビリはショータイムでした。
田中(以下:田) 僕は僕でしっかり心に傷が残っています。僕は新山さん(さや香)の「強い気持ち」のギャグが大好きで、さや香さんのゲスト回で「できるかなぁ〜?」っていうフリをして、新山さんにギャグをやってもらうノリが楽し過ぎました。めちゃくちゃウケるから、ギャグを引き出した僕まで気持ち良かったです。

─ 今回SAVVYがお連れした[ヨプの王豚塩焼]のサムギョプサルはいかがでしたか?

田 お肉がぷりっぷりでジューシーで、めちゃくちゃおいしかったです。おいしいお肉をおなかいっぱい食べて好きなこと喋って、こんなに幸せな仕事があっていいんですか?
谷 これが仕事やって信じられへん。僕は塩がむっちゃ好きなんで、今日のサムギョプサルもほぼ塩で食べました。
田 うまいメシを食べてるときが一番幸せやな。

─ まだ3組でごはんに行ったことがないとお聞きしました。

谷 それぞれ忙しくて、なかなかタイミングが合わないんです。
田 『ワチャラチャ』の収録終わり、天才ピアニストは楽屋にこもってネタ合わせや配信をしてるし、カベポスターさんは二人とも疲れ切ってるし。谷口も意外と会食とか来ないんです。
谷 夜中の12時を回ったらスイッチが切れちゃって。でも満席&立ち見祝いもまだやってないし、そろそろやらなあかんな。
田 今度みんなに言ってみようかな。またここに来てもええしな!

─ 二組に対して感じることは?

谷 天才ピアニストは賞レース獲りすぎ(即答)。一回ホストとかにハマってネタをおろそかにしてほしい。
田 カベポスターさんもめっちゃ結果を残してるし。二組と僕らとの肩書きの差が激しくて、その劣等感は常に感じています。『ワチャラチャ』で「賞レース講座」とか開いてくれへんかな。
谷 永見さんの変顔とか竹内の車輪ケツ止めとか、二人が体を張るシーンが見られるのは『ワチャラチャ』ならではですね。
田 僕は本番前、竹内にお尻を叩いてもらって気合いを入れるのがルーティーンです。
谷 永見さんは意外と僕らのボケに乗っかってきてくれる。そこから別のノリが生まれることも多くて、頼り甲斐のあるお兄ちゃん的な存在です。
田 対して、浜田さんはすごく変です。日頃ボケをやってないぶん変なタイミングでボケることが多くて、ヤバさが如実に現れてると思います。
谷 頭に浮かんだボケを言いたくてたまらんのやろうな。それが筒抜けでかわいらしい。
田 ますみはトークも面白いし、表情豊かでリアクションもできて最高です。ちょっと抜けてるのも良くて、天性の愛されキャラやと思います。ちなみに僕は回しをやってる竹内の座を狙っています。
谷 お前が回したらコーナー進まんやろ(笑)。最近は満席&立ち見が続いていて本当にありがたくて。やっぱり演者のギアもグッと上がります。
田 僕らが[マンゲキ]を盛り上げていきます!応援よろしくお願いします‼︎


今回、フースーヤの二人をお連れしたのは……
大阪・なんば[ヨプの王豚塩焼 道頓堀店]

特殊な熟成室で14日間寝かせることで、軟らかさとコクを引き立てた熟成豚専門の韓国料理店。使用する岩手県産「岩中豚」は、一般的な豚肉よりビタミンEが3倍も多く、まろやかなうま味が魅力。

店舗情報
大阪・なんば
ヨプの王豚塩焼 道頓堀店
  • 電話番号
    06-4400-2722
  • 住所
    大阪市中央区道頓堀1-1-15 清洲道頓堀ビル1・2F
  • 営業時間
    11:00~24:00LO
  • 定休日
    なし
  • カード使用
  • 席数
    74
  • アクセス
    各線日本橋駅から徒歩4分

TV INFORMATION
『カベポスター・天才ピアニスト・フースーヤのワチャラチャ忍忍』●毎週火曜日/22:00~放送(サンテレビ)


6/11(火)放送回は、M-1王者・令和ロマンと一緒に忍者修行。進化した令和式のジェスチャーゲーム対決で、まさかの回答が続出! 3組との“ワチャラチャ”をお楽しみください。
X@wacharacha_st

写真/コーダマサヒロ 取材・文/六車優花

SAVVY7月号(5/23発売)には、よしもと漫才劇場での『ワチャラチャ忍忍』公開収録(7/24(水))のチケットやサイン入りチェキが抽選で当たる応募券付き!詳しくはSAVVY7月号(5/23発売)をチェック!

※この記事は2024年7月号からの転載です。記事に掲載されている店舗情報 (価格、営業時間、定休日など) は掲載時のもので、記事をご覧になったタイミングでは変更となっている可能性があります。最新情報をご確認の上お出かけください。

Share
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
SAVVY11月号『神戸』
発売日 2024年9月21日(土)定 価 900円(税込)